ちょっとした手土産にふみこ農園の ”まるごと温習みかん” とかいいかも

最近金沢市から野々市市に引っ越したんですが(金沢市っての気に入ってたんですが・・・)新居に来た友人に新居祝いでちょちょい物を貰うんですが(殆どビールなんだけどね・・・) ”おっ、これはっ!?” ってものを貰ったのでちょいとご紹介。

ふみこ農園の ”まるごと温習みかん”

2.JPG

貰ったのはこれ。ふみこ農園というところが作っている ”まるごと温州みかん” という商品。その名の通り和歌山県で採れたみかんがゼリーと一緒にまるごと入っているのだ!

3.JPG

パッケージもプラじゃなくて瓶詰めされていてシールもシンプルでなかなか高級感があって良い感じ。高すぎず安すぎず、みかん嫌いな人なんてそんなにいなさそうだから手土産には結構喜ばれそうですなこれ。

備考:前に紹介した旅する丸干しも手土産にオススメ

4.JPG

みかんはちょっと小ぶり。和歌山県と言えばやはりみかん!そういえば和歌山県って生まれてこのかた行ったこと1度もないなぁ・・・

5.JPG

味はまぁTHE 普通のみかん!って感じで普通に美味しい。みかん好きなら味の違いが分かるのかな?ゼリーも美味しいし、1度に6個とも軽く食べれそうだ。

これほんと軽いお土産に非常に使えそうなので(子供も喜びそう)今後重宝しそう。