楽天モバイルに変えて2ヶ月経過したがスマホ代が凄く安くなった!

今年の1月末にb-mobileから楽天モバイルに変更しまして2月・3月と使ったわけでございますが、スマホ代がガチで安くなりましたのでご紹介!あ、上の写真はパクタソ様から拝借。このパイスラはヤバイ・・・メンズのクリック率100%になること間違い無し。

楽天モバイル2月・3月の請求額

楽天モバイルの利用明細

こちらが楽天モバイルの請求額(利用額)だーーー!1月の3千円てのはナンバーポータビリティの手数料で、2月と3月が実際のスマホ利用料金になるわけだが、ご覧の通り超安!スマホ代が3,000円を割ったのって初めてかも。

楽天モバイルの基本料金は通話SIMの3.1GBプラン(1,600円)+5分間かけ放題(850円)の合計2,450円なので、ほぼ基本料金だけで収まっている。

みそなのはこの5分間かけ放題のオプションで、結構意識して通話を5分以内に収めるようにしたので通話料は全く掛からなくなったのが大きい。ドコモの回線使ってるから通話品質は普通と変わらないし、このオプションはほんと素晴らしい。

というわけで、スマホ代を安くしたいなら楽天モバイルが超絶オススメという事でファイナルアンサー!中高年はそんなに電話しないだろうから大手キャリアよりも良いだろう。うちの親も待ち受けぐらいにしか使ってないから今度実家に帰省したら教えてあげよう。

楽天モバイルの詳細はコチラ!

ただ、若い子で友達とめっちゃ通話する〜って子はキャリア同士の無料通話の方が恩恵は大きいかもしれないので、そこは要検討。けど、最近はもうLINEばっかじゃないんかなぁ。

余談、彼女の母親は早速楽天モバイルに変更

20160411-2.jpg

というわけでこの話を彼女にしたら、早速彼女の母親に伝わって彼女の母親はiPhoneSEを買って楽天モバイルに変えた。素早い行動力が素敵ですな。

にしても楽天モバイルの店舗が金沢に無いのが残念・・・富山には有るんだけどな〜。まぁウェブから注文してもすぐ届くので良いのだが、電話を止めたくないって人は店舗で変えたいですよね。まぁ楽天モバイルユーザは今後間違いなく増えていくと思うので、そのうち金沢にも出来る事を期待!

楽天モバイルの詳細はコチラ!