Uyama Hirotoの新作『FREEFORM JAZZ』がやわら発売!

前アルバム「freedom of the son」からちょうど2年(いやマジで早い・・・恐るべし30代)11月2日にUyama Hirotoの新作アルバムが発売されますぜ!

FREEFORM JAZZ

新作は今までとはちょっと違うテイストのジャケットが目を惹く「FREEFORM JAZZ」というタイトル。音楽を的確に文章で表現出来ない未熟者なのでAmazonの説明分を引用。

本作は今までのUyama Hirotoの作品とは一線を画す。

実験的に楽曲を制作する中で見えてきた自身の音楽の根幹にアプローチした、渾身の意欲作である。

これまでの作品はHip HopやJazzと言ったジャンルの中での様式美を追求した作品であったが、今作は心の深層部と向き合い、湧き上がる感情を素直に音に投影し、それをこれまで培ったテクニックやテクノロジーにより解放することによって生まれた。

どちらもUyama Hirotoの作品ではあるが、制作過程において過去作が建築的であるとすれば、
今作は溢れ出たフレーズやビートが散りばめられた衝動的作品と言える。

それ故、アルバムを通して日本人であるDNAに刻みこまれた民謡的メロディ、野生的な打楽器、竹笛等のスピリチュアルな楽器の音色など、耳慣れたUyama Hirotoらしさもありながら、意外な側面にふと耳を奪われることも少なくない。

また、過去の自分だけでなく、Hip HopやJazzのお決まりの概念やマナーにとらわれない、全く新しいJapanese Free Jazzの提案でもある。

彼の音楽人生の中で、生まれるべくして生まれた心のうねりをストレートに表現した作品群は、
まさに音楽エネルギーの代謝の賜物であり、Uyama Hirotoの更なる可能性を感じさせるアルバムに仕上がっている。

全く新しいJapanese Free Jazzというジャンルという事もあり、どういう音楽になっているのか非常に楽しみ。サンプル配信もしていないので届くまでまったく内容が分からないのだが、それはそれでワクワクしますね。

早速予約したので届くのが楽しみ〜。ほんとUyama hiroto、Haruka nakamura、Nujabesはマイソウルミュージックでいつも癒やしを頂いております。

前作の「freedom of the son」に収録されていたお気に入りのRainyを載せておくので、是非興味をもたれた方はアルバム買ってみて下さい!(個人的には1作目のがオススメ)

余談、楽天倍率最高にしたらポイントウハウハ状態でヤバイ!

素晴らしいアルバムの後にこんな下世話な余談をぶっこむのは気が引けますが・・・今回このアルバムを予約した際の楽天ポイントがなんと・・・

22.jpg

476ポイント

も付きました(驚)先日楽天ゴールドカードを作ったので現在僕のSUPは最大の7倍!100円1ポイントが常時100円7ポイントも付くんですよ・・・

さらにこのショップがポイント10倍キャンペやってたのでなんと17倍もポイントが付いて476ポイントもの還元に至りましたよと。こんなに還元して楽天大丈夫なの?って感じですが・・・とりあえず楽天のSUPプログラムは今のとこ超オススメ!

相変わらず楽天のメルマガはウザイんですが、まぁ慣れたらそんなもんです(笑)この還元率を考えたら全然OK。今年は楽天モバイルを始めAmazonから楽天への切り替えの年でした。

ほんとポイントの付かないAmazonに多額のお金を落としているヘビーユーザーは楽天ショップ・楽天ブックスへの切り替えを強くオススメ致します。ポイントが貯まれば楽天トラベルでビジホ代も浮くし(まぁこれは僕は個人事業主なので。会社の方はあんまり気にしないのかな?)いい事づくめですぜ!

参考記事:楽天ゴールドカードに変更してポイント7倍に昇華!これで楽天ポイントがガンガン貯まる!