作業用BGMに心地よいNujabesのMixなぞいかが

超速でコーディングしたい時にはEDM、まったりバナーとかイメージカンプ作る時にはChill系を聴いてるんですが、最近はちょい前に見つけたNujabesのMixがかなり良くってもっぱらヘビロテちう。

Nujabes and fellows

2.jpg

そのMixというのはNujabes and fellowっていうチャンネルに上がってるやつ。背景画がNujabesのジャケットぽくてめちゃ奇麗なのと、このNujabesのアイコンがかっわいいですよね〜。

現在Mixは4つ上がってるのですが、どのMixも凄い心安らぐというか脳内からα波がモワモワと出て来る感じ。さっきも聞きながらバナー作ってたのだがいつもよりセンスの良い素敵なバナーが出来て一発OK通った。

Nujabes好きもそうでない方も作業用にどぞ!

Vol.1

Vol.2

Vol.3

Vol.4

錦織圭選手もNujabes好きなんですって

そういえばテニスで大活躍中の錦織圭さんもNujabesファンで、今年の2月に錦織さんがチョイスしたコンピレーションアルバムが出てました。

Nujabesの曲は聞いていると、心がおだやかになり、落ち着きます。ひとつひとつの曲に物語があり背景が見えるようで、どっぷりとその世界観に浸れます。Luv (Sic.)シリーズは歌詞にも注目してほしいですね。いつまでも飽きることなく聴けるシリーズで、僕も試合前に聞いたりしています。by 錦織圭

ほんと選曲されたどの曲も良い曲で、しょっぱなから僕の好きなAnother Reflectionが入ってるのは激アツですな。

Amazonのコメントには ”錦織の名前に釣られないで” というようなコメントもありますが、リキさんという方が書かれている

「錦織」に釣られても全然いいんじゃないか?nujabesを聴く「きっかけ」になればそれでいいじゃん。

というのに激しく同意。この素敵な音楽を皆に知ってもらえるきっかけになればそれで良いかなと思いますね。というわけでこの記事を見た方は是非Amazonでサンプル聞いたりYouTubeでNujabesで検索してみてNujabesの音楽を一度聞いてみて下さい♬

余談。アイキャッチに写ってるこのBoseのワイヤレススピーカー(下の1個旧型のやつ)を使ってもう3年ぐらいになるが、重低音で凄い良い音で未だに重宝している。家の中を手軽に持ち運べてどこでも良い音で聞けるし凄いオススメ。良い音楽のお供にどうぞ。