暇だったから映画「ビリギャル」見てみたら驚くほど面白かった

昨日の夜はやることがなーんもなくて暇だったので、映画でも見るかとAmazonビデオを物色しておりましたら去年話題になったビリギャルの映画を発見。

正直まったく面白そうにないという先入観があったのか今まで無意識にスルーしていたのだが、レビューがかなり好評化なのでちょいと見てみましたら

スゲー面白かった!

いやこれほんと面白かった。ここ数年で見た日本映画の中でも断トツ一番で、ちょいちょい涙を押さえきれませんでした・・・いや先入観でスルーしたらだめやね。

ビリギャルは偏差値40のギャルが一念発起し、慶応大学に現役合格した実話

2.jpg

このビリギャルという話は、高校で遊ぶことしかしてこなかった偏差値40のギャルが一念発起して勉強一筋に邁進し、慶応大学に現役で合格するという実話に基づいた作品。

有村架純ちゃん演じる主人公さやかのギャル姿が超カワイイのと、時折り胸の谷間が見える所が良い。この子の出演作って初めて見たのだが、凄いハマってしまった。

あと、ノリダーの伊藤淳史さんの熱い塾講師キャラも凄いハマっていて良い。さやかとの軽快なやりとりは見ていて楽しかった。

まぁ「現役合格する話」と出ているのでラストは分かってしまっているのだが、家庭内不和や先生の嫌がらせを乗り越えて成長していくさやかの姿には強く心を打たれました。

人生には、色んな困難が必ずあるし、それをなんとかするには、逃げずに立ち向かうしかないんだよね by坪田先生

僕も落ち込んだらまたこの映画を見て元気を貰おう。