Themehausからシンプルで奇麗なWordPressテーマ、LIFEが登場

僕が大好きなWordPressテーマの制作・販売をしているThemehausから新テーマが登場!今回のテーマもシンプルで奇麗で思わず使いたくなってしまうようなそんなテーマ。

シンプルで奇麗なWordPressテーマ、LIFE

今回新しく登場したのは「LIFE」という名前の有料テーマ。そういえば今までのテーマはGUMROADで7,900円で売っていたのだが、今回からは$44でthemeforestで販売していた。

LIFEの詳細 / DEMO

themeforestはenvatomarketの1つで、僕は昔はよくcodecanyonでWordPressのプラグインを買っていたものだ(最近はもうプラグインは極力入れない方針なので使っていない)

ちなみにthemeforestは完全英語なので普通の日本のブロガーにはちょい敷居が高そうな気がするが、海外販売へと方針転換されたのだろうか。といってもこれだけバランスの取れた美しいテーマなら海外でも通用すると思うし、既にちょいちょい売れててコメントにも好意的なコメントが寄せられている。にしても外人さんのコメントってポジティブでいいよね〜

にしてもこのテーマいいな、変えたくなっちゃうよ

LIFEのデモページを見ているとほんと奇麗で変えたくなっちゃう。記事部分は2カラムで見やすいし、フッター部分には流行りのINSTAGRAMの画像がいい感じに表示されるようになっている。

もちのろんでレスポンシブにも対応しているので、流行りのデザインを取り入れた実用的かつシンプルなテーマに仕上がっている。僕も自分で作ったこの3カラムの変なテーマを捨てて今スグにLIFEに乗り換えたい衝動にかられてしまう・・・けど色々改造したい派なので乗り換えれないんだよなぁ・・・

とりあえず “WordPressのシンプルで奇麗なテーマにしたい” という方には間違いなくオススメ。このLIFEだけじゃなくてThemehausの有料テーマはどれもクオリティが高く、日本語に合うように作られている。海外のテーマも奇麗なのが有るが、いかんせん日本語に合うテーマは少ない。

テーマをお探しなら是非ご検討を。