RX10M2で石川動物園のカピバラたちを撮影してきた

やっべーぞカピバラ超かわえええええええ!!!!

RX10M2で撮影した石川動物園のカピバラたちの写真

1.jpg

昨日はめっちゃ良い天気だったので、この前買ったソニーのDSC-RX10M2を持ってカピバラを撮影するべくいしかわ動物園にやってきた。カピバラ可愛いよねカピバラ。

11.jpg

にしてもさすが平日のいしかわ動物園・・・ガラッガラである。

12.jpg

事前に下調べなしで来たのだが、丁度14:50分からふれあい広場でカピバラのイベントが有るようだ!ラッキー。歩きつつ他の動物も見つつカピバラのいるところまでやってきた。

2.jpg

イベントというのはカピバラのエサやりのようだ。ここからは我がDSC-RX10M2で撮影したカピバラの可愛い写真をお楽しみください!

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

如何でしょう。カピバラ超可愛いですね!無我夢中でシャッターを切ってしまいました。

9.jpg

にしてもやはりRX10M2かなり良いです!200mmのズームで離れていてもこれだけアップで背景もボケる写真が撮れました。個人的ベストショットはやはりアイキャッチで使った写真ですね。いやーズームほんといいっすわー。

RX10M2で撮影した石川動物園のカピバラたちの動画

動画も撮ってみました。しかし・・・カピバラの可愛さに夢中になっていたせいか動画の撮影設定を「AVCHD」にしていました・・・。どうせ撮るなら「XAVC S 4K」で撮ればよかったのに、アホだ俺。まぁ可愛かったのでまた近々いしかわ動物園行ってきます(笑)まぁ、AVCHDでも結構奇麗に撮れた。

動画でもズーム機能が大活躍。スローモーション動画の撮影はズーム出来ないのですが、普通の動画撮影はもちろんズーム可能。あれ、そういえばカピバラのスローモーションも撮ってないな・・・色々漏れが発生。今度行くときはToDoリストを作っていこう。